2016.元旦
年末に砥石を変えました
長いあいだ 何となく で済ませてきた道具のこと、木のことを
今からは一つ一つ丁寧に自分のことにしていきます
何の為の物作りなのか?は
自分の頭に浮かぶ景色を全て形にすることで僕の知る事となるのでしょう
全てを託してただ無心で淡々と 
今はそんな心の中に 2016 元旦 
on life - -
days 2015.10
神の月
朝はやく庭に箒の目をとおす
残るものが残り 流れるものは流れるように箒の枝は長くてしなやかなのが良い






on life - -
黒鉄黐

黒鉄黐の赤い実に黒い点々
こんな時期にてんとう虫が..って思った
となりは狐の小判 たぶん黄櫨(ハゼ)の木
on life - -
days
on life - -
tanegashima island
 
on life - -
sora no takaitokoro
空のたかいところ
人の 営みの地 から遥か遠い空
言葉は意味を失い 形は形を成さない
ただ 時折その 記憶と残影 が現れては
ゆらめき また 消えてゆきます
自分の心がいつも在るところ
空のたかいところ
海の深いところ
僕は何時でもそこに在る
そしてリモートされた不自由な肉体で
言葉では足りない 形にはなりえない 聞こえないはずのものを
現すためにここに居る
それらは人の世界から遠い所にあるから
人である僕が手にできるのは全く不完全な間接的な陽炎のようなもの
ゆらゆらしてて触れる人により姿がかわり消えてしまったりする
でもせめてその余韻だとか残影を表現できるのならそこから始めて
そして それから 人に近づいてみようと思う 
 
 
on life - -
sunny day, sunny afternoon !
いろんなかたちの
いろんな きみどり
だから 光と影も いろんなかたち
 
on life - -
ななつほし
ななつほし
冬眠前のああたかなひざしに
きみの後ろ姿にみつけたよ。
on life - -
白いスニーカー
やっぱりスニーカーはいい。
白いただのスニーカーがいい。
よごれたからあらったよ そしたら 白いよ
だからスニーカーは白いのがいい。

on life - -
S 8
 F氏のS8
マフラーを自作ワンオフ1本出しにかえたので
キャブのセッティング
HONDAツインカム CRキャブ ワンオフマフラー で、ツーストのビッグバイク
が来たかと思った。バリバリッブロロローーーーバリッ
不良な大人です。

on life - -
| 1/87 | >>